【20年来の腰痛でお困りだった 加藤妙子様】のお声

当院の患者様から頂いたお声の一部です。【ひどい腰痛 加藤妙子様】

もしも、同じような症状でお困りであれば、当院がお力になれるかも知れません。

もちろん、ここでご紹介させて頂いている症状と同じような症状でなくとも、皆様回復されております。

(画像をクリックしていただくと、拡大表示されます)

以下はお声そのままを書き起こしています。

ご来院時の参考に、または是非一度ご相談ください。

【20年付き合ってきた腰痛が悪化して・・・】 宝塚市 加藤妙子様

 

◎何が決め手になって『鍼灸・整体院 ひわたし』を受診されましたか?

ひどい腰痛が出現  立つのも出来ない状況で数日すごしている時

友人が以前から通ってると紹介された。

 

◎どのようなお悩みで来院されましたか? そのお悩みはいつからですか?

20年以上前からの腰痛

 

◎施術を受けて変化はありましたか?どのような変化なのか感想をお聞かせください。

日々、体が軽くなって来る感じがあります。

そうじ機をかけたあと、腰がしばらく真っすぐ出来ずらい

ことがありましたが、先日その作業をしても何もなかった びっくり、すばらしい!!

 

 

◎院長より

初診の時、少しの振動でも痛みが強くて歩くこともかなりそろりそろりと院内に入って来られたことが強く印象に残っています。

加藤様の腰痛はかなり以前からのものであり、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎すべり症と10年以上前に診断されていましたので、ご本人さんも

『いつも腰痛があるのが普通。自分はヘルニアやすべり症があるのだから、こんなもんだろう・・・』

そう思われていたそうです。

しかし、何度かひどい腰痛を繰り返して悪化していた中で、今回はご友人が見かねて当院へ連れてきてくださいました。

3回目の治療の時には、今まで腰を気にしていた靴下をはく動作も問題なく出来るようになり、今では痛みを感じる事が無い生活を久しぶりに体感されています。

腰をかばうことからの姿勢の悪さなども改善してきていますので腰痛の治療から、腰痛になりにくい体作りに現在では治療を移行しています。

『腰痛は諦めていたけど、まだまだ良くなれるんですね~!』

と意欲的に治療に取り組まれて、どんどん良くなっていく姿は私もとても嬉しく感じています。

 

 

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、
疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

この記事を書いた人