【歯みがきで右手がしびれる】神戸市 女性 42歳 菓子製造

2月12日(火)

神戸三宮 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

今回は当院に来られた患者さんの感想をご紹介したいと思います。

≪神戸市 Y・K さん 42歳 女性 菓子製造 ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

知人からすすめられて

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

肩から腕のしびれ、肩・首のこり

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

毎回、受診後の前後で身体が違うのが実感できる。
痛みやバキバキする治療ではなく、いつのまにか整えられてるのが不思議です。
先生のお人柄にいやされます。

 

Y・Kさん、ご記入ありがとうございました。

Y・Kさんはお菓子の製造のお仕事をされていて食品を扱うこともあり職場の室温は低く設定されています。そして意外とお菓子作りには腕力もいります。

仕事でどうしても負担がかかってしまうのは仕方のないことですが、しびれやつらさが出でしまうのはつらいですよね。

そしてその結果、力いれてつかう利き手の指はこわばって硬くなり、指がまっすぐに伸ばせなくなってしまっていました。

そういったことから慢性的な疲れが腕に集中してしまい、肩、首のこりだけでなく神経を刺激してしびれまで出てしまっていました。

しびれの症状は2回の治療ででなくなり、肩や首のこりも仕事をがんばりながらでもラクになっていっておられます。

私は痛みやしびれのある部分だけではなく、体全体が整うことで体の回復力が発揮されやすくなり痛みやしびれの発症、再発を防げぐことになると考えています。

体が整ってくると、同じ作業でも体の使い方が変わってくるのでラクにできるようになってきます。そうすると、同じ仕事でもだんだんと負担がへり、症状の再発を防げるようになってきますよ。

仕事を続けながらできるセルフケアと治療を加えることで諦めていたお困りごとが解決されたと言う方が他にもたくさんいらっしゃいます。

もしも今、あなたが『この仕事をしている限りは仕方がない。』と諦めている痛みやつらさがあるのならぜひお話くださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください。

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修

 

当日のご予約はお電話にてお願いします♪
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、ぎっくり腰、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友だち追加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
https://cure-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ】はコチラ
https://cure-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《電話ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

この記事を書いた人