【今年のゴールデンウィークの過し方】

5月6日(金)
神戸で唯一のハイチャージ治療【三宮 鍼灸・整体院 ひわたし】の樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

当院は昨日まで、3連休を頂いておりました。昨年は広島に旅行に行ったのですが、今年の4月からのゴールデンウィークはゆっくりしようと思っていました。予定していたのはセミナー1日だけだったので、友人からのお誘いにサクサクッと気軽に応じていると、いつの間にか予定が詰まった連休になっていました(笑)

ゴールデンウィーク始めの4月29日はバーベキューを5年ぶりくらいに堪能しました。昼間のビールとお肉も美味しかったですが最後の締めの海鮮焼そばは正にバーベキューならではの焼きそばが絶妙な美味しさでした。また食べたいと思うところですが、バーベキューの焼きそばは一期一会。もう二度とあの火加減、大気の湿度、野菜のしなびた感じを再現する事はできないでしょうね~。野外であるからこその再現性の難しさですね!

 

そして3連休初日はコミュニケーションのセミナーを受講してきました。朝の9時~17時までと、かなりみっちりと教えて頂きました。本来なら2日に分けてやる内容だったそうなんですが、日程的にきびしいところを講師の先生が汲んでくださり、無理やり1日に盛り込んだそうです。おかげで脳が軽く沸騰しました。その後の懇親会ではしっかり飲んだので脳は沸騰して少し蒸発したかもしれません。(笑)

知識が蒸発してとんでなければ、これでより正確に患者さんからの訴えを聞くことができる知識を得ました!あとは自分の「実」にして行けるように私が怠けないようにしなければっっ!

 

そして次の日(4日)は地元の高校からの友人の家に生まれた赤ちゃんに会いにいきました。まだ生後半年くらいなのですが、私と他の友人で家にお邪魔して酔ってワイワイ騒いでいた間もほとんど寝ていました。将来ワイルドな男になりそうです!

そしてみんなですき焼きを頂きました~。すき焼きなんてめちゃ久しぶりでしたし、お肉も松阪牛を用意してくれていたのでめっちゃ美味しいお肉を堪能しました~♪DSC_1188

 

 

そして昨日は鍼灸師と柔道整復師の養成学校の時の同期と大阪で食い倒れツアーでした。ホルモンの串焼きから始まり、スジ煮込み、ホルモン鍋、お寿司、海鮮浜焼き、サーティーワン、タリーズコーヒーとお昼の3時から始まり、夜9時までずっと食べて飲んでました(笑)お互い次の日、診療があるので早めに切り上げましたが、連休を締めるにふさわしく堪能しました!

DSC_1190DSC_1189

週の半分以上が腹十分目まで食べて、飲んでの事なんて滅多にないことなんで、これで少しは体にも『実』がついてくれたと思います(笑)毎日充実したいい連休となりました~。

 

 

それでは今夜も健やかにお過ごしください♪
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、
疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

この記事を書いた人