ひどい肩こりが治らない【ナタで刺すような痛み】50代女性 デスクワーク

3月16日(金)

神戸三宮各駅から徒歩6分 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代のデスクワーカーの女性患者さん。
肩こりがひどすぎて痛みまで感じておられました。


もう20年も前から肩こりの症状にお困りだったそうなのですが、あまりにも毎日のように肩こりを感じていてなれてしまっていたこともあり平然とされていましたが、最近は特に痛みが悪化してしまい、まるでナタで肩を刺されているような痛みとのことでした。

 

こんな表現になってしまうくらいのきつい痛みなら、きっとデスクワークを普通にするだけでも大変だったと思います。

 

お子さんを出産してから右の肩や肩甲骨の内側にはずっと痛みやしびれが出ていたそうなのですが、ロキソニンテープを貼ったりカイロを貼ってみたりして誤魔化しながら忙しく毎日を過されていたそうです。

 

お体の状態を確認させてもらうと肩こりだけでなく全身の疲労もかなり溜まっていて、肩の痛みだけでなくまずは体全体の回復が必要な状態でした。

 

体が回復してゆく流れにのるように体のゆがみと筋肉の疲労をメインに整体で施術してゆくことで、右肩のナタで刺すような痛みは3回の施術でなくなってくれましたが、まだ肩のこり感は残っています。

 

肩こりは肩だけに問題があって起こっていることはかなり稀です。
ほとんどは全身的なトラブルの結果、肩に肩こりとしての症状が出ています。

 

根本的に肩こりを解決してゆくには全身と肩という部分の治療を同時におこなってゆくことが一番です。

これから体が更に整ってくれば肩のこりも感じず、毎日のデスクワークもラクにできるようになってくるでしょうね。

 

もしも肩こりがひどくなりすぎて痛みにまでなっていても、諦めることはありません。
しっかりと体を整えてながら大事に扱う方法がわかればちゃんと体はこたえてくれます。

 

そうすれば今までは無理と思っていたこともできるようになったり、思った以上に自分の体に自信が持てるようになってきますよ。

 

肩こりがひどくて痛みになってしまっているならぜひご相談くださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修

 

当日のご予約はお電話にてお願いいたします。
明日以降のご予約は最下部のネット予約をタップしてください。

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

友だち追加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
https://cure-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
https://cure-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【施術料金】

初診料 3000円 (初めての方は問診、検査を丁寧にいたします)

施術料 6500円 (整体、鍼灸、矯正を必要に応じて施術いたします)

 

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

この記事を書いた人