毎日ボキボキ鳴らされ苦手でした【仕事場面でも躊躇せずに動きまわれる】神戸市 23歳 女性 教育関係

神戸三宮各駅から徒歩6分 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。

さて、今回は当院に来られた患者さんの感想をご紹介したいと思います。

≪神戸市 N・O さん 23歳 女性 教育関係≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

営業時間が長い ・ 自宅から近い
ブログ等、丁寧に書かれていたため

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

肩こり・背中のこり等で寝れない。
疲労感や倦怠感が解消されない。
自分の思い通りに体を動かすことができなくなってきたため。

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

前までは”〇〇式矯正法”の接骨院に通っておりほぼ毎日ボキボキ鳴らされ
苦手でした。こちらの院では痛みも音の鳴る治療もなく丁寧に対応してもら
えるのでリラックスして受けることができます。

営業時間・近場という点からこの院を選びましたが、受診後には体が軽くなり
仕事場面でも躊躇せずに動きまわれるので選択してよかったなと感じています。

N・Oさん、ご記入ありがとうございました。

【院長より】

N・Oさんは子供たちを相手にする教育関係のお仕事で体力的にかなりハードな環境でなおかつ責任もあり、いつも子供たちと真摯に向き合っていることが治療中のお話から伝わってきます。

それが伝わるから子供たちもきっと全力で向き合ってくれるのでしょうね。

こういうしっかりと受け止めてくれる教育関係者が最近では少なくなっているように感じていましたが、そうではないことをN・Oさんから教えていただきました。

初めてお体を診させて頂いたときにはあそこまで疲労がたまった状態は肉体労働の男性でも稀なくらいの筋肉の状態で驚きました。

しかし今では関節の動きもスムーズになり月に1回のメンテナンスで躊躇なく動けるとのことで何だか私もN・Oさんのお仕事をお手伝いできたような気持ちです。

これからも子供たちの将来のためにも思いきり向き合ってくださいね。
とっさの動きにも対応できるようにお体のコンデションはしっかりと整えさせてもらいたいと思います。

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修

 

《ご予約》ご予約は下部リンクから
お電話or ネット予約 にてお願いいたします。

この記事を書いた人