デスクワークの肩こり・首のこり【すぐに改善されたのが本当に驚きました!!】神戸市 27歳 女性

神戸三宮各駅から徒歩6分 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

さて、今回はデスクワークからの肩こり・首のこり、体のゆがみで来院された患者さんから頂いた『患者さんの声』をご紹介したいと思います。

≪神戸市 R・T さん 27歳 女性  ≫

  • Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

知人からの紹介

  • Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

身体のゆがみが気になっていた。
肩こり、首のこり

  • Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

ゆがみ、肩こり、首のも施術後、すぐに改善されたのが本当に驚きました!!
急にあごが痛くなったときもほとんど痛みも噛みしめの疲労感もなくなって、いつも驚いています。
定期的に通っていきたいと思いました。

【院長からのコメント】

R・Tさん、貴重なコメントをありがとうございます。

デスクワークのお仕事で毎日、パソコンの前で座りっぱなしのことが多いとのことでしたので肩や首はどうしてもこりやすかったと思います。

毎日のことなので肩こりや首のこりを根本的になんとかしたいと普段からお考えになっていたからこそ、ゆがみも気になっていたのでしょうね。

急にあごが痛くなったときもかなりお仕事をがんばって、疲労とストレスをためてしまっていたようでした。
しかし最近では身体のゆがみは見られなくなってきて上手に身体を使われているのだと思います。

そういたこともあって、あごの痛みも早く解消できたのだと思います。

こうやって患者さんが上手に体を使えるようになっていくのを感じると私も嬉しくなります。

仕事の疲れもストレスも上手に解消していけるコンデションで毎日すごせるようにお手伝いしてゆきますね。

もし、この記事をご覧のあなたがデスクワークだから肩こりや首のこりはつらいけど、どうしようもないと感じているのならぜひご相談ください。私がお力になります。

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修

 

《ご予約》ご予約は最下部リンクから
お電話orネット予約にてお願いいたします。

この記事を書いた人