【神戸市 36歳 男性 慢性的な腰の痛みからサッカーができるようになるまで】患者さんのお声

10月25日(火)
【神戸市 36歳 男性 慢性的な腰の痛みからサッカーができるようになるまで】

神戸三宮 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

気温も低くなってきて涼しいというより寒い感じになってきましたね。
特に朝や夜の冷え込みは足元から体を冷やします。

 

慢性的な腰痛をお持ちの方は冷え込みで筋肉が硬くなり、急な痛みの悪化が起こりやすくなります。特に朝、ベットから起きる時は急性腰痛の起こりやすいタイミングですのでお気をつけくださいね。

 

さて、今回は慢性腰痛から急性腰痛になってしまい当院に来られた患者さんの感想をご紹介したいと思います。

sarari-mann≪三田市 S・N さん 36歳 男性  サラリーマン ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

知人からの薦めです。

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

慢性的な腰の痛み。

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

先生が症状の理由を分かり易く丁寧にご説明 頂き、その症状を
解決するメカニズムや訓練方法を教わった事です。

2fcde843bbba1cb577cfc77c9605a763_m

S・Nさん、ご感想ありがとうございました。

 

S・Nさんは以前から腰に不調を感じておられたそうで、痛くなるたびにごまかしながら何とか過していたそうです。

 

しかし、初診日の2日前から腰の痛みが強くなり、起床時や前かがみでは腰の真ん中にズキーンという痛みが走るようになっていました。

 

いつもなら出来ていた立ったままで靴下をはくことができないことなどから今回は症状が重いと思われて以前から当院に来られている患者さんの紹介で来院されました。

 

1回目の治療で痛いながらも靴下がはけるようになり、3回の治療で靴下がストレス無くはけるようになったと喜ばれていました。

 

5回目の治療で痛みはほとんど無くなり張り感が少し残る程度まで回復し、6回目の治療で『大丈夫です!』と不安感も無くはっきり言ってもらえました。

 

腰が気になって好きだったサッカーもやめていたそうなのですが腰に自信がもてるようになり『またサッカーを再開する予定です。』と楽しそうにおっしゃってくれました。

私も好きな事を続けられるようになってもらえて本当に良かったと思います。

 

S・Nさんのような慢性的な腰痛は痛みを何度も繰り返すことで頑固な症状となり、一気に良くなるというよりは徐々に回復して行くケースが多く、腰に自信が持てるまでには数回の治療が必要です。

 

痛みのピークの時だけの治療ではまた腰痛を繰り返してしまうケースが多く見られますので、もしも慢性的な腰痛をしっかりと治したいとお考えならばきっちり治し切ってしまう事がいいと思いますよ。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

鍼灸師 柔道整復師 樋渡聰介 監修
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、ぎっくり腰、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝

TEL 078-381-5635

この記事を書いた人