【顎関節症講座を開催しました】

12月9日(土)

神戸三宮各駅から徒歩6分 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日、神戸市中央区二宮町の二宮地域福祉センタ-で『顎関節講座』を開催しました。

意外とアゴの痛みや違和感を感じている方は多いのですが、ひどい場合は口が開かずに食べ物を口に入れれない、何とか小さくして何とか入れても噛むと痛むがあるのでほとんど噛まずに丸呑みというケースもおこりえます。

せっかくの友達との食事もそれでは心から楽しめませんし、友達にも気を使わせてしまいますよね。

そんな方にしっかりと顎関節症の事をしってもらい、痛みの予防や改善に役立ててもらうために開催しました。


参加された方の中には随分と以前からアゴの違和感を感じていて、年数が経つにつれてだんだん悪化していっているような気がして心配なんです。

というお話や

『今まで色々自分で試してみたんですが、どれも効果が良くわからなくて。。。』

というようなお声も聞いていました。

こういったお一人お一人のお話を気ことでその人に合った方法や原因をお話できるのは少人数制ならではのことです。

なのでしっかりと顎関節についてお話をしてアドバイスをお伝えすることで講座後には

『なんでアゴが痛くなるのかわかり、どうすればいいのかも解ったので安心しました。』

とのお声を頂きました。

  

こういったお声と安心した表情を見ると開催してよかった~と本当に思います。

 

『次の開催の予定はありますか?』といったお声も頂き、またこういった講座を続けていこうと企画しています。

 

もし詳しく知りたいテーマがあれば当院までご連絡くださいね。
その時はまたホームページでも告知してゆきますし、個別で案内が欲しいという方はお名前とご住所をお知らせください。

郵便にてご案内をお送り致します。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

当日のご予約はお電話にてお願いいたします。
明日以降のご予約はネット予約もご利用いただけます。

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【当院へのアクセス】はコチラ
https://cure-hiwatashi.com/access
・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ
https://cure-hiwatashi.com/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

この記事を書いた人