スッキリとした目覚めでびっくり(感動!)【頭痛、倦怠感、肩こり、肘痛、腰痛・・・今までにない全身の不快症状 西宮市 51歳 女性 】

12月10日(土)

こんばんわ。神戸三宮 鍼灸・整体院 ひわたしの樋渡です。
いつもありがとうございます♪

すっかり寒いですね~。
エアコンの暖房を使っている方も多いと思いますが、石油ストーブなどとは違いエアコンだとつい空気の入れ替えをおろそかにしてしまいがちと思います。

でもやはり風邪の予防には窓を開けて空気の入れ替えも大切ですよ。

しかしこうも寒いと窓を開けて換気となるとちょっと勇気がいりますが、空気の循環がないと雑菌やウイルスが繁殖しやすくなります。やはり部屋の換気は大切です。意識してみてくださいね。

寒がりの私でもちゃんとやるようにしていますんで(笑)

さて、今回は当院に来られた患者さんの感想をご紹介したいと思います。

≪西宮市 M・K さん 51歳 女性 看護師 ≫

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

普段、自分で出来るセルフケアを教えてもらえる。

先生が、肩こり経験者であったこと。

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

頭痛、全身倦怠感、肩こり、左肘痛、胃部不快感、腰痛・・・
今までにない全身の不快症状を早く治したかったから。

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

先生が気さくで優しい。分かりやすく説明してくれる。
自宅で自分でも出来るセルフケアを教えてもらってするので、今までの自分のクセがよく分かった。

2回目の受診後(2日後の朝)、最近にないスッキリとした目覚めでびっくり(感動!)した。少しずつ良くなって来ているのがわかり、受診して良かったと思う。

M・Kさん、ご記入ありがとうございました。

気さくで優しいなんて、言われて嬉しいですが何だか照れますね(笑)

M・Kさんは色々な症状をお持ちでしたが、お体を診させて頂いたときに何より私が気になったのは体の疲労でした。

表情もこわばってしまっていて体の精気が弱ってしまい気力がないように見えたんですね。

ご本人も疲労感は強く感じておられたようですが、仕事で忙しくなかなかゆっくりは出来ない環境だったのでドンドン疲労を体に溜め込んでしまっていたのでしょうね。

それが 頭痛、全身倦怠感、肩こり、左肘痛、胃部不快感、腰痛・・・という今までにない全身の不快な症状を引き起こしたのだと感じました。

お話を更に詳しく聞いてみると、仕事のストレスだけでなく他にもご自身の向上のために忙しく過しされていたようでした。

私には過密なスケジュールで体が限界を感じて強制的にでも休もうとしているように思えました。

今回の不快な症状以前にも長年、体に負担がかかりやすい動かし方のクセが付いてしまっていて体の不調はいつもあったようなのです。

しかし、長年の日常ではその状態が普通だったのでなかなか気が付くことができなかったんですね。

そんなお話をしながら整体で体のゆがみや筋肉の緊張を取れやすいところから取ってゆくように初回は施術しました。

体の状態から2回目の治療まであまり間を空けない方がいいと判断してお話したところ、ご自身のスケジュールの兼ね合いもあり2日後に予約を取られました。

その2回目の治療も同じように体のゆがみを整えて、ゆるみやすい筋肉から緊張をとってゆき、睡眠で体がゆっくり休息できて回復しやすい環境を整えるように施術しました。

そして翌朝にとても爽やかにスッキリと目が覚めたそうで、3回目の治療の際にとても喜んで身振り手ぶりを交えてお話してくださいました。

お話を聞いている私もつられて身振り手振りが大きくなっていたように思います。(笑)

その様子は初回の時とは違い、つい、私もつられてしまうくらい表情も豊かになり体の精気も戻ってきている、そんな印象に変わっていました。

まだ残っている症状はありますがそれもこれから良くなって行くと思います。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区で肩こり、腰痛、
ぎっくり腰、疲労回復なら鍼灸・整体院ひわたし 】

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝

TEL 078-381-5635

この記事を書いた人